色々な所に行きたい

色々な所をぶらぶらするのが好きです!平日はもっぱら野球とバイクの話とか

十津川ツーリング

 先日、バイト先の先輩と奈良県十津川村へツーリングへ行ってきました。

 

f:id:takokiti1:20170404204729j:plain

 

国道310号線~168号線を南下し、十津川村へ入るルートを選択。

時期は早いですがぽつりぽつりと桜も咲いているみたいでした。駒ヶ谷駅近くの桜並木

なんかも走りたいな~なんて思いながら168号線へ

 

f:id:takokiti1:20170404205250j:plain

途中道の駅で休憩

f:id:takokiti1:20170404205252j:plain

なんでもこの道の駅星がとてもきれいに見えるんだとか、流石大自然

私は夜の峠恐怖症なのでとても行ける気がしませんが

 

 

 

 

 昼食は近くの古民家の軽食屋で


f:id:takokiti1:20170404211412j:image

 
f:id:takokiti1:20170404211428j:image

 主役の目はり寿司も去ることながら、

この吸い物がとても美味しかった!

 

 

 

昼食後さらに南下し、目的地の十津川村

f:id:takokiti1:20170404205851j:plain

今回の観光はこれ、日本一長いつり橋「谷瀬の吊り橋」

 

全長300m弱と東京タワーを横倒しにしたぐらい長いです。

 

 

 

f:id:takokiti1:20170404210538j:plain

因みに赤丸の辺りに展望台が設置されており、橋の全貌を一望することができます。

 

 

その道中には神社があったり、、、、

f:id:takokiti1:20170404210721j:plain

 

 

ヘリポートがあったり、、、(え

f:id:takokiti1:20170404210817j:plain

 

 

日本の原風景のような景色が楽しめました(*´ω`*)

 

 

 

 

 

しかし峠のアメリカンは中々辛いです…WR早すぎ…

 

今度走る練習するかな~